top of page

コンサート鑑賞

気づけば3月になり、春が近づいているのを感じますね。



今年はたくさん演奏、そしてたくさんコンサートを聴きたい!と思っていて、年明けから色々とコンサートに行きました♪

どの演奏会もとっても素敵で癒しの時間、そして勉強になりました。




1/15、角野隼斗さんのコンサートを聴きにシンフォニーホールへ。



(アンコールのみ、撮影OKでした!)


YouTuberかてぃんさんとしても活躍する角野さんのコンサートは、お客様を楽しませる色んな工夫がされていてとっても楽しかったです!

生で聴きたかった英雄とショパンソナタ2番が聴けて嬉しかった😊

そして、会場の女性率の高さにびっくり!笑

まるでリストのようで、この方はこれからのクラシック界に絶対必要なスターだなぁと感じました。




2/6は滋賀県びわ湖ホールへ。

ピアノトリオのコンサートでした。



竹澤恭子さん、宮田大さん、田村響さんという豪華メンバーのチャイコフスキーのトリオ、素敵でした…✨

1曲50分ほどもある演奏時間があっという間に感じ、3人の音での会話が本当に素晴らしかったです。

前半にはソロもあり、田村さんの音の美しさに感動しました。





2/19 守山へヴァイオリンコンサートを聴きに。

ヴァイオリン 木嶋真優さん、ピアノ江口玲さん。



真優ちゃんのヴァイオリンはもう大好きで、行ける時は絶対行きたい!という隠れファンなのですが(笑)、今回のコンサート本当に聴けて良かったです。

メインのフランクのソナタを楽しみに行ったのですが、素晴らしすぎてしばし放心状態に。


(私に語彙力があればこの感動を具体的に伝えられるのに…残念…)


人生の中で大切なことや、生きること愛すること、そんなことまでメッセージとして伝わってくるような演奏でした。

素晴らしい演奏を本当にありがとう。




2/25は関フィルの定期演奏会へ。

鈴木優人さん指揮のブラームスでした。

ちょうど数日前にウクライナへの侵攻が始まったというタイミングで、素晴らしい演奏を聴きながら祈りのようなメッセージを感じました。


こうして美しい音楽をあたたかい場所で聴いている人もいれば、突然の恐怖と寒さに震えている人もいる…ほんとに辛いことです。

色々考えさせられたコンサートでした。



2/26はコバケン指揮のコンサートへ。

オケは大フィル。

ベートーヴェンの皇帝と、ベト7でした!

特にベト7はとっても熱く、素晴らしい演奏でした。

この曲を聴くとやっぱり「のだめ」を思い出します♪




どれも素晴らしいコンサートでした✨

0件のコメント

最新記事

すべて表示

メントリ

ラブル

Comentarios


bottom of page