top of page

YouTube配信コンサート

先日ご縁を頂き、徳島の美馬市で学生の方を対象にしたヴァイオリンとのデュオコンサートで演奏させて頂きました。



本来なら観客を入れて普通のコンサートとなるはずでしたが、企画の段階でコロナ感染者が急増していたこともあり、無観客でYouTube配信コンサート(限定公開)となりました。



この様な形のコンサートは初めてで、お客様がいない中で演奏するとどんな風になるのかとても興味がありました。


一方で、MCも有りということでしたがどこを見て話したら良いのか、うまく詰まらずに話せるか、、、など、不安も色々。



当日は音響や映像のプロの方々が朝から準備をして下さっていて、とても本格的な現場にびっくり!



綺麗なホールと素晴らしい技術者の皆様のおかげで、出来上がった配信映像はまるでテレビ番組のように美しかったです!


心配だったMCも無事(なんとか?)詰まらずに話せてほっとしました😅



演奏後は、周辺の街をご案内して頂きました。

風情あるレトロな街並み。



藍染や竹細工などの伝統工芸を見せて頂きました。



帰りに乗った電車で十数年ぶり?!にハンコを押す切符!



当日はとてもいいお天気で気温も高かったのですが、日陰に入るとカラッと涼しく快適でした。

夜には美しい星空も見えて、ゆったりとした気持ちで過ごせました。



また美馬の皆さんに本当にとてもよくして頂き、人の温かさと自然の美しさに感動した演奏旅行となりました✨


ありがとうございました😊

0件のコメント

最新記事

すべて表示

メントリ

Comments


bottom of page